色違い出ないね

バトルウイーク終盤ですが、やっぱ色違いだよね。このイベントが始まってからそれぞれの色違いの出会い率は

マクノシタ1/512、アサナン0/539です。

確率を1/400とするならアサナンも出でいいよね。

 

昨日はネットの情報で千葉の行田公園がアサナンの巣ってあったので、朝からポケ活しようと途中で切り上げたのだが、今日はマンションの理事会をすっかり忘れてて、現地着が15時頃。

で実際はどうかというと巣というほどではありませんでした。雨も降って来たし、そそくさと近くのイオンへ。

ラティオスレイドやったりしたけど、結局色違いはゲット出来ず、上記の結果でした。

アサナンの色違いは95%諦めました。

明日にかけます。

 

それとは別に、この前買ったふかそうちの効果もあり、また10卵9個溜まりました。やはり以前より、サーチが使えない分10卵の割合を増やしていると思います。

どうしようかと迷いましたが、まだポケコインも溜まってないし、この前やったばかりだし、一応ポケモンは一通り持ってるので、もの足りないけど、今回は1個ずつ割っていくことにします。

f:id:ppppokego:20180513200204p:image