マクノシタ色違いとライコウ強化

BW3日目

引き続きマクノシタアサナンの色違いを中心にゲットしていく。

実は狙っているが、何となく先日のホエルコ程燃える物が無い自分がいる。

なんでだろう?

ポケモンの好み?それとも少し飽きたのかな?

そうは言っても出たらゲットしてゆくを続けていた本日41匹目、通算114匹目。

ピンクのグローブのマクノシタが!

今回は早かった!やったね。

お決まりの金ズリハイパーで無事ゲット!

CP99個体値31のまずまずでした。

f:id:ppppokego:20180504184720p:image

助かった。これで半分は達成できた。

イベント期間は14日までだったな。

結構沢山出てるし、まだ期間もある。

これからもっと個体値の良い子をゲットするかも知れないので進化はイベント終了後にしよう。

残りはアサナンハリテヤマより2割程沢山出ている感じなので、ここまで来たらこいつも欲しい。何とかなるんじゃないかな。

 

続けてポケモンの強化を

ライコウは電気最強だと思っています。

黄色チームなので象徴としてサンダーをCP3297がまでMAX強化してます。

サンダーを使った感想は耐久力が足りないのと、"でんじほう"がもっさり感があります。

ライコウシャワーズに並みのフットワークがありますね。でんきに特化しているので弱点が少ないのもいいですね。

CP1900を2921まで強化しました。

技1:でんきショック,技2:10まんボルトの技構成。

ジム戦でシャワーズにぶつけてみました。

まだMAX強化してないから威力はちょっと物足りないけど、使えるよね。

f:id:ppppokego:20180502084920p:image