コミュニティデイin Thailand

日本に戻ってきました。

 

タイでのコミュニティデイの様子です。

有難いことに、現地でモバイルwifiを手に入れることができました。今回は人に頼みましたが

ホテルに頼めば手配してもらえるようです。

費用は2日間で400バーツですので、1500円程度です。色違いのヒトカゲをゲット出来ない事に比べれば安いもんですね。wifiの設定をして、ちゃんとポケGOが起動するのを確認して一安心です。

お陰でバンコク市内のポケストップも廻せるようになり、タイ観光がてらのポケ活開始です。

 

それでいつから始まるかですが、日本では12:00だからタイでも12:00からかな?と思ってましたが、日本時間の12:00だったんですね。

日本とタイの時差は2時間あるので、10:00ジャストにヒトカゲが"ひょっこり"出てきました。

あれ?って思ったけど、廻りにも出ていたので、日本時間の12時からの開始に納得し、コミュニティデイのはじまりです。

すかさず、おこうを焚きます。海外だし念には念をいれてね。どうしても欲しいよ。色違い。

そうなるとやる事は個体値の高いヒトカゲを進化させ、ブラストバーン持ちのリザードンを作ることと、色違いのヒトカゲをゲットすることです。

まず最初に、個体値96%のヒトカゲリザードンまで進化させます。

そしたら技の名前がmove_name_0298の表示に!

f:id:ppppokego:20180520184732p:image

なんじゃこりゃ?多分ブラストバーンのことだよな。ナイアンまたやらかしたな。技の強さが110になってるしと思いつつ、様子を見ることにする。

途中スコールの様な雨が降ってきた。今日は大丈夫なのであろうか。とても不安。

そうなると今度は、色違い探し。取りまくるのみ。

1匹目ちがう。2匹目ちがう。3匹目ちがう。

あれ出ないな。不安になる。

5匹目ちがう。6匹目ちがう。

段々焦ってくる。異国の地だし、本当にいるのかよ。と思っていた7匹目!場所は水上バス上。

出ました。色違い!やった!ありがとう。これで一安心。評価は普通。もっと個体値の高いヒトカゲを狙い続行する。

 

とは言っても、基本的に観光中。りっばなお寺を廻りつつヒトカゲをゲットしていきます。

大きな寝そべった大仏様の所は人が多くてポケモンどころじゃない。それに不謹慎でしょ。一旦中断する。大きさわかるかな。

f:id:ppppokego:20180520192209p:image

お寺をでると近くの公園にモジュールが焚かれているのを発見。そこに向かう。タイは横断歩道に信号がない。車も結構多く、運転に秩序が無く、道を渡るのが結構怖い。

公園に入ると、コミュニティデイ特有の沸きかたをしている。

やっぱこうでないとね。次々とヒトカゲをゲットして行く。

 

で結果は

途中休憩を挟み3時間で45匹ゲットしました。

色違いは7匹目の1匹のみ。あっぶねーギリギリだったね。今回は時間通りに終了したね。

ということで、この子をリザードンにしました。CPが600なので、とりあえずこのままかな。技の名前もブラストバーンに戻りました。

f:id:ppppokego:20180520210935p:image

 

それはそうと、ホウオウの色違いが実装されましたね。今度はこっちですね。