11/23 スペシャルリサーチなど

昨日なんとかグレートスロー20回クリアし5/9のタスクを完了しました。

f:id:ppppokego:20181123185558p:image

6/9のタスクで大変なのは、やっぱりレイドバトル10回でしょうね。以前ハイパーボックスを買ってあるのでプレミアムレイドパスはあるので、やっているレイドバトルを全てやるのは簡単ですが、それじゃ芸がないよね。何かレイドバトルをやるルールを決めましょう。

まずクレセリアがあったら迷わすやる。ふしぎなアメも期待できるし伝説だからね。

アローラガラガラ、これは色違い狙いで。

アブソル、これも色違い狙い。

コリンクレントラーを持ってるけど色違いはまだもっていないし、ソロレイド可能だから。

この4匹縛りにしましょう。後は見送ります。

 

日が明けてフィールドリサーチの大発見から。

f:id:ppppokego:20181123191109p:image

当然パイルゲットです。

これで、やっとツチニンテッカニンに進化させることができました。

f:id:ppppokego:20181123192242p:image

合わせてめでたく、シンオウのいしもゲットしました。

f:id:ppppokego:20181123191238p:image

肝心のトゲチックですが、昨日ジムに置いた後、日をまたぎ長時間防衛してくれました。

f:id:ppppokego:20181123191612p:image

これで今日も50コインゲットです。

ジムに置いている間は進化させられないので戻ってくるのを待ちます。

 

レイドバトルはクレセリアに再挑戦します。

昨日は距離感が掴めず弾かれてばかりだったので、なるべく沢山ボールを貰える様に人数が少なくなるのを待って参加します。

f:id:ppppokego:20181123192846p:image

実際は6人でした。

f:id:ppppokego:20181123192910p:image

無事ボール9個でした。

f:id:ppppokego:20181123192947p:image

さてCPは?1630です!昨日逃したのは1603で個体値最高93%あったから、高い!

これはゲットしたい。サークル固定で狙うがタイミングが掴めず、また弾かれてしまう。

仕方がない、ここはサークル流動でいきます。

狙うはグレート、あと残り3球で無事ゲット!

f:id:ppppokego:20181123193447p:image

攻撃、防衛MAXの個体値98%でした。良かった。クレセリアはこの子でいいかな。後はあめ集めですね。これで気が楽になると思います。

 

そのうちにトゲチックが帰ってきました。

さあ進化させましょう。

f:id:ppppokego:20181123193845p:image

シンオウのいしを使います。

f:id:ppppokego:20181123193923p:image

CP1888です。さあ強化しましょう。

アメ全部突っ込みます。どこまでいくかな?

f:id:ppppokego:20181123194637p:image

CP3044まで強化しました。CP3000超えたし、技2もマジカルシャインに変えました。

これなら胸を張ってジムに置けるよね。