11/16 ドサイドンにしました。

今日はフィールドリサーチの大発見の日です。

f:id:ppppokego:20181116112603p:image

今日でヌケニンも3回目です。最初のヌケニン個体値100%だったので博士に送りました。

f:id:ppppokego:20181116113003p:image

ツチニンのアメも38個になりました。

このまま順調に行けばあと2回ヌケニンの大発見があるので、パイルでゲットすれば今月中にはテッカニンに進化させることができます。

 

同時にしんおうのいしを貰いました。

さて何を進化させるかですが、最初はCPの高いドサイドンに進化させました。

f:id:ppppokego:20181116114203p:image

この子はサイドン個体値93%です。

f:id:ppppokego:20181116114856p:image

無事図鑑に登録されました。

f:id:ppppokego:20181116114929p:image

カンストさせてたのでCP3703まで上がりました。

正直、見てくれはイマイチですね。オレンジがグレーならもっとカッコいいと思うのですが。

早く使って強さを実感してみたいです。

 

そんな感じの普段より慌しい朝を迎えましたが、いつもの様にジムの様子を観察すると管理人さんがしっかり黄色にしてくれてます。

しかも置いてあるポケモンハピナス

今日からCPの調整も入ったことだし、ハピナスもそろそろ辞めてもいいんじゃないかと思うのですが、管理人さんには逆らえません。

でも大きなくくりで見るとピンクに近いかもしれないと思い、ドサイドンをゲットした記念にジムに置きました。

f:id:ppppokego:20181116120502p:image

さて管理人さんに受け入れてもらえるでしょうか?

 

今日は名古屋に日帰り出張です。

折角行ったのだから何か名物を食べたいですね。名古屋駅きしめんが美味しいと評判でしたので行ってみると13:30過ぎにもかかわらず、めちゃ混みです。

仕方ないので"名古屋コーチン味噌カツカレー"を食べました。

f:id:ppppokego:20181116234153j:image

ポケモンは関係無いですね。

 

仕事が終わりトンボ帰りです。

最寄り駅に着いたのが20:00過ぎ。期待しないでレイドを探すと約5分後にギラティナのレイドを見つけました。どうせやるならなるべくボールが多い方がいいですよね。第一陣を避けて第二陣をねらいます。理想は6人だったのですが12人。ボールはいつもより1個多い8個でした。

f:id:ppppokego:20181117002235p:image

何とか最後の1球でゲット!

f:id:ppppokego:20181117002345p:image

CPは1851。アメも 丁度100個になりました。