11/27 イベントが終わります。

昨日自宅まで帰る途中で5kmたまごふかしたのですが、それがポッチャマでした。個体値は2番目評価でしたが、あめを沢山もらったので、第四世代の御三家で唯一進化できていないエンペルトに進化させることができました。

f:id:ppppokego:20181127064611p:image

 

それはさておき、問題はその後どのたまごが生まれるかですか、もし10kmなら目出度く9個揃うのですが、さてどうでしょうか?

結果は5kmでした。そう簡単にはそろいませんね。

 

今日でピカブイイベントとたまごマラソンのイベントが終わりますね。

自分はメルタンのスペシャルリサーチが6/9のレイド10回で止まってしまってます。

多分今後に影響すると思いますが、過去のミュウツーセレビィスペシャルリサーチのことを考えると関係するポケモンが全く出なくなる訳ではないと思うのです。カラカラ、カブト、オムナイトアノプスリリーラに関するタスクは明日以降ちょっと苦労しそうですね。

せめてもの救いはプテラのタスクを終わらせて持っている事です。プテラは中々見つからないからね。

でも全体で見るとそんなに遅いわけじゃないと思っています。運営側も多少は終わっていない人の事を考えてくれることを祈るのみです。

 

今日はレイドを2回やりました。アローラライチュウクレセリアを1回ずつ。ライチュウはゲットできたけど、クレセリアはダメでした。

f:id:ppppokego:20181127204533p:image

クレセリアは大分掴みかけてきました。投げるタイミングが早かった見たいですね。

 

今日は嬉しいことがありました。

f:id:ppppokego:20181127205141p:image

f:id:ppppokego:20181127205210p:image

f:id:ppppokego:20181127205146p:image

色違いのカラカラゲットだぜ!