6/16 ヨーギラス 213匹

6:30起床。ポケGO起動。いつものジムは黄色に変わり既に2匹置かれている。迷わず置きに行く。自宅のドアを開ける。寒い。更に小雨も降っている。CP1350のラッキーを置く。これで50コインほぼ確定だ。管理人さん、ありがとう。7:00過ぎ自宅着。ジムを覗くともう6匹で満杯。危なかったな。

テレビのニュースで、沖縄は台風の影響で大雨とのこと。台風か…今日は天気良くないな。

さて何処でコミュニティデイを迎えようか?

地元でもいいけど、通信環境が心配ですが、とりあえず錦糸町に決めました。もし調子が悪ければすぐ移動できるしね。

今日はなんだか、結構固まるね。多分やってる人が多いからだと思うけど、横浜のイベントの様にならなければいいですね。

ずかんを見てみると、今までヨーギラス を見つけた数88、捕まえた数も同じでした。

以外と少ないんだね。じゃあ今日の目標は100にしようか。

f:id:ppppokego:20180616104630p:image

11:00着。カイオーガのレイドがやってたので残り15分だが参加。最初4人があっというまに20人。錦糸町恐るべし。でもカイオーガはゲットならず。

30分だけ、すな集め。今の所、動作は問題ない。なんとかなるかな。ゲットしたポケモンを博士に送り、ボックスを整理する。

続々と人が集まる。なんだかコンサート前の様な雰囲気になってきた。

12:00コミュニティデイ開始。

ヨーギラス 出現。始まった!

早速ゲット!CP558評価まずまず。

でも、やっぱりな。まともに動かないや。

再起動してみるが状況は変わらず。

せめて"うちおとす"持ちのバンギは作っておきたい。早速、個体値98%を進化させる。

少し心配でしたが、無事バンギラスに進化。

技はうちおとす、ストーンエッジ

これで一安心。あとは色違いだね。

相変わらず、錦糸町では上手く動作しない。

どうしようか?このまま歩いてきちんと動く場所をさがすか?

いや、ここは移動だ。思いきって自宅まで帰ろう。

もうコミュニティデイは錦糸町なんかいかないぞ。と誓いつつ電車に乗る。

結局、最寄り駅着が12:45。ちゃんと動作するか心配でしたが、錦糸町程ではないが、普段どおり動作しない。きのみの反応が遅いし、ボールから出てると即逃げる状態が続く。

でも段々コツがわかって来た。要は焦らないこと。普段よりゆっくりやればいいんだね。でも中々色違いが出ない。周りからはちらほら色違いが出た気配が伝わって来る。

最初の色違いは31匹目。評価はまずまず。より個体値の高い子を探す。

14:50、残り10分の時点で1番個体値の高い80の色違いをバンギラスに進化。とりあえず一息つきました。でも最初トラブってたから多分延長あるだろうね。

結局、延長は2時間。疲れたので遅い昼飯を食べたりしながら17:00に終了。

結果ゲットした数301、今日一日で213匹です。

色違いの高個体値狙って目標の倍やっちゃった。やり過ぎですよね。

色違いは8匹なので確率は1/25位でした。

f:id:ppppokego:20180616195308p:image

カイオーガは2のゼロでした。