6/21 ピカチュウありがとう!

昨日の朝にジムに置いたヤドランがまだ帰ってきません。

自分もそうですが、皆んなカイオーガの色違いが欲しくて、レイドを沢山やって金ズリ余っているからじゃないかな。自分は今150個以上あります。こんなにあっても仕方ないですよね。ポケコインに換金できるような機能が欲しいですね、こんな状況で毎日コンスタントに50コインゲットしたいなら、3箇所位に置かなきゃダメですね。

 

ウオーターフェスティバル最終日。

結構対象のポケモンいたよね。

ホエルココイキングオムナイト、カブト、ラブカスシェルダーそしてカイオーガ

結構出てたけど、今回1匹もゲットしてない。

一応頑張ったんだから、何か色違い欲しいよね。

 

17時過ぎ、会社近くのジムに黒卵発見。17:30過ぎそそくさと退社。黒卵を目指す。

17:37 第1陣には間に合わず、13人。残念ながら色違いならず。これで通算32回のゼロ。

次のレイド探しに気があせるが、ゲットチャレンジも雑にやらないと決めているので慎重にやる。無事ゲット。

さてどうしようか…。何処で最終日を迎えようか。結局、人の多さと、多分モジュール全開だろうから、カイオーガ以外の色違いをゲットする可能性も高いことに期待して、錦糸町に向かいました。

18:15錦糸町着。

早速カイオーガのレイドを探す。少し遠いが見つけた。早速向かう。

18:21着。第3陣なので今回は10人。

因みにここはホウオウの色違いをゲットした場所。色違いでるか!        ダメでした。

これで通算33回のゼロ。心が折れそうなので、ゲットもならず。

もうここまで来ると色違いなんて出る気がしない。

廻りには黒卵が2箇所見える。

さっきのレイドバトルでプレミアムレイドパスが尽きてしまった。

これでやめようか。そんな気持ちが頭をよぎる。でもここまできたら最後までやるさ。

ポケコインが足りるので、スーパーボックスを買いました。

19:30開始。今度は間に合ったので20人。

色違いならず。通算34匹目。でも腐らず無事ゲット。さあ次!

19:43開始。第1陣でないが、20人集まる。レイドバトルを求め人の流れができている。さすが錦糸町

こうなったら、同じ事やってちゃダメだ。

どうせ出来ても、あと1、2回だろうな。

どうしよう…そうだ!1匹目はピカチュウにしよう。どのピカチュウにしようか。

結局、コミュニティデイでゲットした波乗り焦げピカチュウ個体値87%を1匹目に。

なみのりカイオーガに効かないけどいいや。

f:id:ppppokego:20180621220117p:image

バトルでは案の定、瞬殺。

多分でんきショック一発位は当てたでしょう。

御苦労、ピカチュウ!爪痕は残せたな。

5匹かかったが、無事倒す。

さあゲットチャレンジだ。

結果は…

f:id:ppppokego:20180621220651p:image

やりました!35匹目にしてやっとだよ。

隣にいた若い男女3,4人のグループが自分の携帯の画面見て、「隣、色違い出てる」とヒソヒソ話している、。「いや35匹目だから、簡単じゃなかったんだけど」と思いつつ、つかまえる段階へ。まずパイルを投げる。ここまでは大丈夫。でも当てる事ができれば必ずゲットできるとは分かっていても、2球ミスする。

3球目、無事ゲット!

CP2295。個体値91%でした。

ピカチュウありがとう!