9/2 パッチールは忘れたころにやってくる

一雨ごとに涼しくなりますね。

今週は8日のファイヤーデイが本番なので、それまでボチボチやります。

 

YouTubeで横須賀イベントの様子がアップされてますが、つくづく羨ましい。自分もトロピウスや新型アンノーンが欲しかったな。

早く別の機会にゲットさせて欲しいですね。

 

今日は少し遅めに起きたのですが、管理人さんがジムを黄色にしてくれたので、置きにいきます。最近ポケモンの色が変更になって、以前はエーフィーはハピナスやラッキーに比べて濃いめの色でしたが、今はピンクジムとして置いても違和感がなくなりましたね。

f:id:ppppokego:20180902103843p:image

 

今日も訳あって会社に向かいます。

その往復で出てくるポケモンをゲットする感じでやっていきます。

 

昨日は結局、会社の近くではレジロックでも人が集まらず、レイドが出来ませんでした。

レイドパスが勿体ないので、今朝はソロでも倒せるレイドを探します。

丁度イオンにマンムーがやっていたので早速参加します。2人で対戦して無事ゲット。

f:id:ppppokego:20180902104651p:image

トップレベル、CP1277でした。

その後会社の近くでレジロックのレイドが始まりました。昨日は人が集まらなかったけど、今日はどうでしょうか?

やった!今日は5人集まりました。最終的に8人。こちらもゲット!

f:id:ppppokego:20180902202521p:image

残念ながら2番目評価、CP1719。

 

この時点で、今日のポケ活もまあここまでかな、と思い仕事を終えて帰宅。

後は明日の分のフィールドリサーチを一つクリアしておこうと思っていたら、「カーブボールのグレードスローを1回」のタスクが出ました。これなんだっけ?そんなことを考えていたらもう1つゲットし、同じタスクが2つになりました。カーブグレード1回だったら、自分でも出来るよね。ハスボーをカーブグレードでゲットしタスク達成!さてリワードは?

 

f:id:ppppokego:20180902204144p:image

何とパッチール!!!

えっ3回連続じゃなかったっけ?

金ズリ、ハイパーでゲット!CP448

もう1匹はこの子です。

f:id:ppppokego:20180902204841p:image

CP457、個体値93%でした。

 

実は帰り際に同じタスクもう一つ達成してます。日が変わったら一番でリワードを貰い、明日はスペシャルリサーチ6/8の7日目なので、セレビィまで勢いつけていきますよ。