9/12 どういうこと?

いつもの様にジムの話しですが、昨日から今日にかけて、不思議なことが起きました。

自分は黄色ですが、いつもの様に朝ジムに置いた後、無事に8時間20分を防衛します。

まあここまでは良くある話しで、その後管理人さんが、別の色にするのと同時にポケモンが帰ってきて50コインゲット。随分都合のいい話しですが、結構このパターンが多いのです。

ですがジムの様子を見ると一向に置いてるポケモンのハートが減りません。これも先日のファイヤーデイの影響でみんな金のズリのみが余り気味のせいかな、今日はもしかしたら日をまたいでしまうかな、と思っていたら0時前に置いてたミロカロスが帰ってきました。

おっ遅かったけど、今日もちゃんと帰って来てくれた。今度は何色になったのかな、やっぱり管理人さんのメインの赤かなぁ、と思い確認すると、何とまだジムの色は黄色のままでした。

自分は3番目にジムに置いたのですが、どうやら先に置いた3番目まで倒した様なのです。

これってどういう事なんでしょうね。自分の想像ですが、最初に置くハピナスは管理人さんで、次のラッキーはその家族なのではないかと思ってます。理由は管理人さんが置いた後、間髪入れず置いてるから。だから管理人さんと管理人さんの家族だけポケコインを手にいれようと、最初の2匹だけ倒すのはわかるけど、何で自分のポケモンも倒してくれたのかな?まさか自分のポケモンだけ、その日のうちにポケコインを貰えるように、気をきかせて倒してくれた?そんな都合のいい話しなんて無いよね。別の黄色のアカウントを3つ持ってて、置きたいから最初の3匹だけ倒した?そうなのかなぁ。

謎です…。有り難いことではあるんですけどね。

 

今日の一枚は卵ふかの様子。もちろん14日早朝からの7km卵対策です。計算では14日の早朝には卵の空きが出来る予定です。

計算通りにいきますように。

f:id:ppppokego:20180912203048p:image