10/24 ハロウィンイベント開催!

日が変わり早朝になって予想通り新しい通知が来てましたね。今年もハロウィンイベントが開催されます。新しい第四世代のゴーストポケモンやレイドボスにギラティナが追加されたようです。またスペシャルリサーチも新たに追加され、これから益々面白くなってきますね。楽しみです。

 

今週は仕事休みですが、朝ジムにポケモンを置く習慣は途切れさせたくないので、5:45に目覚ましをセットしジムの状態を確認します。今朝は予想より早く既に3時間前には黄色に変わっていたようです。空きは2つ直ぐに着替えてジムに向かいます。途中知らないポケモンの影が見えますが、とりあえず50コインを優先させます。

f:id:ppppokego:20181024100257p:image

いつもより早かったのは最初にジムに置いたのは管理人さんじゃなく、ハロウィンイベント開始直後の夜中から始めた人なのではと予想します。

その後改めて新しく実装されたポケモンをゲットしに行きます。フワンテスカンプーの他三角帽子のピカチュウやゴース、ヨマワルカゲボウズといったハロウィン期間中に良く出るポケモンをゲットしました。フワンテは色違いも実装されているようですが、最近はコミュニティデイ以外は色違いゲット出来ていないので、今回はどうですかね。気が付けばゲットしていない色違い沢山います。見つけたら必ずタップして何でもいいから欲しいですね。

 

新しいレイドボスのギラティナ対策として新しいパーティを作ります。今回、考えていた作戦があり先鋒はミュウにしようと考えてます。

レイドバトルの先鋒には好きなポケモンを置きたくてレジ系では先鋒を格闘ニョロボンにしてました。

f:id:ppppokego:20181024104456p:image

ミュウは皆さん苦労してゲットした割には余り使っていない気がします。ミュウは沢山技を覚えますが、自分は今まで技1をはたく、技2を対ドラゴンを想定してふぶきにしていました。ギラティナに刺さる技のタイプはこおり、ゴースト、ドラゴン、あく、フェアリーなので技マシンが余り気味のこともあり、技1をそのうちのどれかにしようとした結果、「こおりのいぶき」を覚えました。これでこおりタイプのミュウが完成です。これからもミュウは沢山技を覚えるのでこんな感じで使っていこうと思います。

f:id:ppppokego:20181024105037p:image

因みにバトルパーティはこうしました。

f:id:ppppokego:20181024105409p:image

ミュウ、ラプラスカイリューレックウザボーマンダバンギラス です。

これで準備完了です!

 

昼過ぎに街に出てギラティナのレイドを探します。特別なレイドバトル対象の公園で黒卵を見つけたので向かいます。平日昼間のレイドは余りやった事ありませんが、学生やおばさん、その他諸々で40人位集まってたのかな。ボール狙いであえて第一陣を避けて参加しました。結局集まったのは17人、先鋒のミュウはいい働きをします。廻りでミュウを使ってる人は見かけません。2匹目のラプラスの最後の方で230秒残しで倒しました。

さてボールの数は?

f:id:ppppokego:20181024202407p:image

思惑通り9個でした。安定の7個じゃなくて良かった。

ゲットチャレンジはサークル固定でやりましたが、やり方がまずいのか上手くいきません。レジ系に似てる感じです。

結果は残り2球でグレートでゲット!

f:id:ppppokego:20181024202323p:image

CP1896個体値87%でした。