9/29 ヤミラミ色違い狙い

いつもの様に日が変わりフィールドリサーチをクリアします。今日はパッチールでした。以前もこのくだりありましたよね。ネタ切れです。

f:id:ppppokego:20180929094436p:image

 

朝すこし遅めに起きてジムの様子を確認すると管理人さんが黄色にしてくれていました。

昨日のブログには書きませんでしたが、昨日は全員8時間20分以上防衛してるのを待ち、自分がジムを崩し一番乗りさせてもらいました。後で確認すると管理人さんもしっかりゲンガーを置いていたので良かったです。

こうやってコツコツポケコインを稼ぐのって有り難いよね。一か月あれば何がしらのアイテムを買うことができるから。

今日はピンクだったので、ありがたくヤドランを置いてきました。

f:id:ppppokego:20180929100235p:image

 

今日は会社に行きます。

一週間会社に行っていないので多分、自分のデスクの上には書類だの回覧などがあるはず。昨日振休を取って休んだのになんで?と思うかも知れませんが、月始め特に10月は忙しいので出張の清算とか回覧の確認は自分のペースでさっさと終わらせたいのです。

 

会社に行く途中の電車でネットの情報を見てるとみんポケのサイトにポケモンの巣の情報がありました。そういえばカントー地方ポケモンが出現しやすくなってから実装されたイシツブテベトベターやガーディなど色違いはまだ1匹もゲットしていません。何か1匹は欲しいですね。身近な所を探します。カントー地方ではありませんが、世田谷公園がヤミラミの巣になっている様です。ヤミラミは以前ヨマワルカゲボウズと一緒に第3世代が先行で実装されて確かヤミラミの色違いは少し遅れて実装された記憶があります。当時も狙いましたがゲット出来ませんでした。最近余りポケ活ができてないので、久しぶりに色違いを狙いに行くことにします。

 

そうなると仕事はさっさと片付けなきゃ。それでも4時間くらいかかったので14:30頃会社を出て世田谷公園に着いたのは15:00でした。まず図鑑で今まで捕まえた数を確認します。

f:id:ppppokego:20180929182747p:image

見つけた数173匹、捕まえた数166匹でした。以外とやってなかったのですね。これじゃあ色違いも無理ですよね。

公園に着いて隠れているポケモンを確認します。

f:id:ppppokego:20180929183226p:image

いた!良かった、ガセネタじゃ無くて。

早速ゲットしに行きます。合わせてルアーモジュールが余り気味なので、この機会に5箇所あるポケストップを全開にします。しあわせたまごとほしのかけら、お香も炊きます。雨が降っているので、やってもせいぜい1時間位でしょう。

で、結果は?ちゃんと巣でした。

f:id:ppppokego:20180929220628p:image

結局2時間位のポケ活でした。図鑑は

f:id:ppppokego:20180929220813p:image

見つけた数199匹、捕まえた数190匹になので、

見つけた数26匹、捕まえた数24匹でした。

残念ながら色違いはゲットできません。まあこんな簡単にゲットできませんよね。