9/14 さてどうなるかな?

いよいよ始まりました。

ウルトラボーナスのアンロック。ズバリ狙いはケンタロスと色違いのサンダー、フリーザー。

 

今朝のジムの様子ですが、結局日を跨いでしまいました。

昨日は卵の空きを6個分作ったので、朝2人のフレンドからギフトを貰い、2個の7km卵をゲットしました。

自分から送るギフトは、今朝以降ポケストップからでたギフトの方が良いと思い、昨日中にギフトを全て捨てました。回すポケストップも近くの公園よりも、皆んな知ってるメジャーなイオン、マクドナルド、ソフトバンクタリーズコーヒーを選んだので、ギフトを開ける方も多少は楽しめるかもしれませんね。ポケストップを回すと卵がでてきたり、また早く7km卵を孵化させたいのでスーパーふかそうちを使ったりで、朝の卵の状態はこんな感じです。

f:id:ppppokego:20180914071752p:image

その後フレンドから2個の7km卵を貰い、今日は合計4個をゲットしました。

ネットの掲示板では1個目でケンタロスをゲットした人がいました。どうやら海外産のギフトでなくて、今朝のギフトから貰った7km卵から生まれるみたいですね。胸をなでおろしました。それなら確率ですからね。可能性はある。

それにカブトやオムナイトコイキングといった今まで実装されている色違いの他にイシツブテの色違いも実装されている様です。確かに色違いのゴローニャはカッコイイでしょうね。是非欲しいポケモンです。

といったところで、今日は錦糸町に行き、サンダー、フリーザーの色違いを狙うのと同時に、あわよくばカントーポケモンの色違いを狙ってきました。

駅に着いてすぐレイドの様子を確認するとサンダーが始まってたので向かいます。結果は色違いならずですが、無事ゲット!

f:id:ppppokego:20180914211943p:image

CP2352、個体値91%でした。

その後駅前で30分1本勝負をしましたが、色違い対象のポケモンは余りでていません。天気が雨だからでしょうか?

その後最寄り駅に戻り、今日はボックスのしあわせたまごを減らすため、久々にポッポマラソンをやりました。

経験値80000オーバーです。

f:id:ppppokego:20180914213053p:image

レベル上げをしていた頃はどうしても、ポッポ、キャタピービードルが中心で余り変化が無く、飽きてきましたが、今はどのポケモンもあめが結構あるので、マラソンも飽きずにできました。

あとは自宅に帰る途中に7kmたまごがふかするので、そこで今日のポケ活は終わりです。

結果はディグダカモネギ、ロコン、モンジャラでした。まあそんな直ぐには出ないってことですね。

 

今日の一枚は相棒。やっと肩に乗ってくれました。

f:id:ppppokego:20180914234134p:image