9/17ケンタロスゲット!

三連休の最終日です。

いつものように日が変わりジムの様子を確認します。自分もそうですが、今三鳥が復活してる影響で金のズリのみを沢山持ってる影響で防衛時間が長くなりますね。だから今日も日を跨いで帰って来ました。

f:id:ppppokego:20180917071348p:image

昨日、フリーザーの色違いをゲットしたので残りはケンタロスと色違いのサンダーです。

ネットの情報によるとケンタロスが卵から生まれる確率は5%程だそうです。20個に1回ですね。期間は30日までの17日間で14日から今日まで4個、3個、3個合計10個割ってゼロといった状況です。ギフトから必ず7km卵がでるわけじゃないので、今朝は今のところ2個です。あと3,4日で20個ふかさせることになるので、それでダメなら今の6人のフレンドを増やすとか考えなくちゃいけないかも知れません。

 

サンダーの色違いは20日までなので、今日入れて4日しかありません。どちらかというと、こっちの方が時間がないね。

ということで、今日は昼から友人と飲むんだけど、それまで錦糸町でサンダーを狙うことにします。

丁度駅前にサンダーのレイドをやってたので、早速参戦します。流石錦糸町、30分経過しても20人集まります。さて色違いなるか?

残念、色違いではありませんでした。

でもゲットチャレンジは手を抜かないと決めてます。

無事ゲットです!

f:id:ppppokego:20180917221726p:image

CP2348、できればもう1回やりたいところですが、友達の待つ根津に向かいます。

 

飲み会は上野でした。流石上野、昼間から沢山の人が飲んでます。2件回って約4時間、結構酔っ払いました。酒は飲むのは大好きですが、強くありません。直ぐ眠くなっちゃうんですよね。17時頃友人と別れ、自宅に着いたのが18時過ぎ。酔いを覚まします。

まだ今日は7km卵孵化させてません。20時過ぎ残り500m歩きます。大雨の中歩くこと約10分。7km卵孵化の通知が、さて結果は?

 

やりました!ケンタロスが生まれました!

f:id:ppppokego:20180917225439p:image

確率が5%の所を11匹目でゲットできたのはラッキーでした。大雨の中歩いたかいがあったな。

卵を確認すると大阪市淀川区でしたので鳥取のフレンドから貰った7km卵でしょう。

さて、この喜びをどうやってフレンドに伝えようか?考えた結果、こうしました。

今日の一枚はその様子です。

フレンドに感謝です。

f:id:ppppokego:20180917230247p:image