9/4 セレビィ今日決めます

ネットの掲示板やYouTubeを見ると、沢山の人がセレビィゲットしてますね。自分もあとくさかエスパータイプ16匹なので、今日決めます。会社帰りいつもの喫茶店でゲットしたいな。

 

朝起きていつものように廻りのジムの様子を確認すると、今日もしっかり黄色に。管理人さんありがとう。いつものヤドランを置かせて貰います。

f:id:ppppokego:20180904071756p:image

さてスペシャルリサーチですが、あいにく今日は雨なので、余りくさやエスパータイプは出ません。そんな中でポツポツ拾っていく感じです。フシギダネキモリ、マダツモミ、モンジャラ、ネイティ、ヤドンなどゲットして行きます。

今朝からグローバルチャレンジのお陰であめが3倍になってますね。今日は天気悪いけど、ふしぎなアメ使ってガッツリやりたいですね。ファイヤーデイの土曜日にやるかな。

 

結局40匹目をゲットしたのは、地元の最寄り駅に着いてすぐのマダツモミでした。

台風の影響で電車が遅れての到着でした。

f:id:ppppokego:20180904200132p:image

無事ゲットでめでたく40匹達成!

f:id:ppppokego:20180904200217p:image

さっサテンにGO。

早速、ゲットチャンスへ

f:id:ppppokego:20180904200538p:image

出現の仕方はこんな感じです。(わからないよね)

f:id:ppppokego:20180904200640p:image

なかなか当てられず、当たっても2回逃げられてからの3回目。

f:id:ppppokego:20180904200801p:image

何とかゲットし、無事図鑑に登録完了!

さて個体値

f:id:ppppokego:20180904200928p:image

防御MAXの個体値84%でした。

多分バトルでは余り使わないだろうからまあいいよね。

博士からお言葉を頂き2回目のスペシャルリサーチ完了です。

因みに画面ではこうなりました。

f:id:ppppokego:20180904201201p:image

 

今日の一枚はアローラロコン。嬉しいオマケです。

f:id:ppppokego:20180904202119p:image