6/10 雨の日は厳選を

ポケモンは基本晴れの日のゲームですね。

今日はカイオーガのレイド3回やって色違いゼロでした。通算8のゼロです。

ゲットは個体値96%をゲットできました。カイオーガは自分にとっては難しい。

今は主に個体値の厳選をしてます。

 

ポケモン個体値計算ソフトは色々なものがありますね。自分は今まで「1秒個体値」というソフトを使っていました。でも個体値が高めに出るので100%ではないとわかっているのに、100%と表示されることが結構あり、信頼性がイマイチでポケモン厳選の妨げになっていました。

でも、最近「Poke Genie」というソフトを見つけました。精度はこのソフトの方がいいと思う。確かじゃない所は評価ごと個体値が示されていて、親切です。

個体値が80%位と思っていたラッキーが実は93%だということがわかりました。

これからこのソフトを使ってどんどん厳選していきます。

多少のルールを決めます。

個体値100%を持っていれば、他は要らない。

100%でさえも、余り使いませんしね。余り悩みたくないから、他は博士に送ります。

・カイリュウバンギラス、カイリキー、以外は最高3匹まで。

今まで作ったの以外は個体値高いポケモンの種類を増やした方が楽しいと思います。

・キープの目安は個体値90以上と攻撃がMAX。

これも余り悩みたくないから、機会的に厳選したいので。

とりあえず、こんな所ですかね。

 

進行状況は第1世代が終わり、第2世代の後半かな。イノムーまで終わりました。手持ちのポケモンが869匹になったので1050匹位から始めたから180匹位、断捨離しました。

 

メタグロスカンストしました。

個体値87%でCP3583になりました。技はハガネ統一です。技ガチャに失敗し、技スペ10個近く使ってしまいました。トホホ。

f:id:ppppokego:20180610195316p:image