6/23 新潟のポケGO事情

新潟で朝を迎えました。普通のなんて事ない朝食ですが、何となく米が美味しい気がして不思議です。

色々と変わりましたね。フレンド機能やらプレゼント交換やら7km卵などが追加になりました。はでな色のベトベターもネットの情報でアップされています。

基本、今まで一人でやってきたので仲間はいません。全ての人に実装されたのかな?だったらかみさんになるけど、自分と同じペースではできないだろうから様子をみながらですね。

こちらで少し驚いたことがあります。

東京では珍しい、ラルトスタツベイ をゲットしました。ラルトス2匹、タツベイ 1匹です。ラルトスタツベイ が同時に湧いているなんて今までなかったんじゃないかな。

 

9:30頃黒卵を見つけたのでレジアイス初挑戦です。その前にYouTubeで捕獲動画をチェック。ダーシーさんの動画によると割と簡単な部類との事。でもエクセレント連発してもなかなかゲットできていませんでした。投げるタイミングは腕をブンっと振ったあと頭の天辺を狙う感じでした。なるほど。

さてレイドバトルへ。

新潟のレイド事情は?全く変わりありません。

休日ということもあって直ぐに20人集まりました。使うポケモンダンバルボスゴドラ、鋼技統一のカイリキー、ブースター、ホウオウ、エンテイです。20人でしたので、カイリキーの途中で決着。ボールは8個。黄色だからね。

さあゲットチャレンジ。先程の動画を参考にサークルを固定する。

第1投、外れた!…。でもゲット!良かった。

CP1725。防御MAXの個体値87%。

f:id:ppppokego:20180623104406p:image

幸先いいね。カイオーガの色違いで苦労したから、そのご褒美かな。