アドベンチャーウイーク考

アドベンチャーウイークが終わりましたね。

相棒の距離も5kmに戻っています。

良く確認しなかったので、土日で終わりと勘違いしていましたが、別に延長された訳でもなく、火曜日一杯までで終了しました。

アドベンチャーウイークをまとめます。

 

今回のイベントは何と言っても対象となる色違いのポケモンが5匹いたことですね。自分は色違いは"狙う方"ですので、結構頑張りました。

結果、イベント開始後(ココドラは以前から色違いが実装されていましたが)見つけた数は

カブト 475匹、色違いゼロ

オムナイト 469匹、色違い1匹

ココドラ523匹、色違いゼロ

プテラ17匹、色違いゼロ

ホウオウ約20匹、色違い1匹

でした。

うーん、カブトとココドラは欲しかったな。

過去と比較して、コイキングカゲボウズホエルコと同じかそれ以上頑張って見たけどゲットならずでした。

逆に考えると「いつ出てもおかしくない」状況だと思いますので、これから見つけたらドキドキすると思うし、もし近くに巣の情報があればまたチャレンジしてみたいですね。

 

あとはすながまた100万超えました。相棒をタツベイ にしてアメも160個以上溜まりましたので、まずはボーマンダを強化しようと思います。

f:id:ppppokego:20180606081436p:image

次にアメ貰ったらまた相棒をラルトスに戻します。

 

次はいよいよヨーギラス のコミュニティデイですね。