3/3 雨の日は軽く

昨日から雨で天気が悪いですね。

ポケ活には雨はある意味敵です。

今はディアルガのレイド位でその他は余りやる事がありません。

セブンイレブン伊藤園スペシャルウイークエンドの申し込みが近い位です。

ネットの情報ではパッチールの2番が実装されたようです。自分のパッチールの図鑑を確認して見ました。

f:id:ppppokego:20190303170220p:image

2番はまだゲットできていません。タスクはまたカーブグレート5連続の様です。

タスクをゲットした時は気をつけます。

あと2つ狙っているタスクがあります。

・グレートスローを3回なげる

・ギフトを2個送る

です。

どちらもゴースのタスクです。

EMZメディアさんというYouTuberがフィールドリサーチのタスクで色違いのゴースをゲットしていました。

フィールドリサーチのタスクの色違い確率は20〜30分の1だと思うので狙う価値有りですね。

 

ポケ活自体は"まったり"です。

昨日の夜メルタンをやりました。

f:id:ppppokego:20190303172633p:image

22匹ゲットしました。色違いはゼロです。

メルタンの色違いの実装は5日一杯なので5日の夜が最後ですね。

でも色違いは無くならないと思うので、元通りにスイッチとの連動が7日になるのと、30分間に出現する数がもう少し少なくなるのかな?と考えてます。

後はディアルガのレイドを1回。

直ぐ20人になりました。

参加者を見るとやけに赤が多い様な気がします。先日メダリオンが実装され、チームカラーの変更が出来る様になり、赤に変更した人が多いのでしょうか?

f:id:ppppokego:20190303173604p:image

自分は黄色にものすごく愛着を感じてるので変更はあり得ません。

 

レイドに戻ってボールは安定の7個でした。

f:id:ppppokego:20190303173843p:image

黄色である以上、受け入れなければならない現実です。

ラッキーな事に最期の一球で無事ゲットです。

f:id:ppppokego:20190303174027p:image

CP2266、攻撃最高の個体値82%でした。 

早く90%以上が欲しいです。

今日はここまで。