10/16 デオキシスEXレイド

今朝はジムが黄色のままで日を越したので、ポケモンを置くことはできませんでしたが、以前もありましたが、最初の3匹位倒すということになり、50コインは貰うことができました。ただ日が変わり朝、置くことができなかっただけです。まっそんな時もあるよね。

 

今日はデオキシスのEXレイドです。

f:id:ppppokego:20181016125708p:image

場所は最寄り駅のソフトバンクです。一応金ジムです。

デオキシスは最低2人でも倒せるとのことなので、第1陣ではなく5分程遅れての参加にしました。その方が貰えるボールの数も増えるかも知れないからね。フォルムはノーマルです。

f:id:ppppokego:20181016130140p:image

結局参加は6人でした。バトルの結果は

f:id:ppppokego:20181016130320p:image

190秒残し、4匹目のブラッキーに変わった瞬間でした。

さてボールの数は

f:id:ppppokego:20181016130506p:image

今回は10個でした。20人だと安定の7個が多いけど、人数が少ない方がボールもらえますね。

 

ゲットチャレンジですが、どうもサークル固定がうまくいきません。

4球目あたりからグレート狙いに変えます。それでも逃げられます。まさか逃げられるのか?少し焦ってきました。そんな中の7球目、グレートて何とかゲット!

f:id:ppppokego:20181016131209p:image

個体値は攻撃マックスの89%でした。

今後のレイドバトルの参加について参考になりました。