10/1 98%逃した!

台風24号も通り過ぎ、10月になりました。

結局、昨日マダドカスを置いたサブジムは昨日のうちに帰って来ず、日をまたいでしまいました。まあ仕方がないですね。

 

ですから朝ポケモンを置くこともせずに片道2km最寄り駅まで歩きましたが、出現するポケモンの種類が元に戻りました。結局、カントー地方の色違いガーディ、イシツブテベトベターはゲットできなかったです。また今度ですね。また今日は巣の変更もあったみたいです。

 

今月の目標は

ダンバルのコミュニティデイでダンバルのあめと高個体値の色違いゲット

デオキシスのEXレイド

・高個体値ミュウツーの厳選

・色違いのヤミカラスやネイティ

でしょうかね。

デオキシスは明日のEXレイドに当選してますので、何か理由をつけて会社を抜け出しチャレンジしようと思います。やらないと後悔すると思うので。社会人失格ですね。

あとはポケモンの強化ですね。フーディンは1匹カンストさせていますが、防御力が紙なので個体値98%ならもう少し使えるようになるかと期待してます。

 

今日ショックな事がありました。会社帰り自宅の最寄り駅まで帰ってきてレイドバトルを探したらミュウツーが始まった所でした。参加人数が10人だったので、急いで参加しました。参加する時に普段どおりのタイミングでレイドパスを投入したのですが、実はこのジム明日EXレイドバトルの対象ジムなのです。バグなのでしょうが、その投入されたパスが何と黒いEXレイドパスだったのです。びっくりしました…。もしかしたら明日のEXレイドバトルが出来なくなったらどうしよう。もし無くなってしまったら、運営側に苦情をいれるしかないな。頭の中はその事で一杯です。

人数がいたのでミュウツーを倒す事はできました。さあゲットチャレンジです。さてCPは?

2837でした。ブーストがかかっています。

f:id:ppppokego:20181001220033p:image

ブーストがかかっていなかったらCP2275が個体値100%なのは知っていましたが、ブースト時は知りませんでした。何となく高いかなとは思ってたけど。エクセレントも2球はあったのですが、なんせ明日のEXレイドバトルのことで一杯でしたのでイマイチ集中出来ません。

後悔したのは逃した後、調べると個体値98%じゃないですか!

残念です…。

唯一の救いはEXレイドパスが残っていたことですね。

めげずにミュウツーの高個体値を探します。

明日のデオキシスはどうなるのでしょうか?