10/13 色違いを求めて

昨日は1日限定で♀ポケモンの出現率が上がるイベントやってましたが、飲み会帰り狙ったけど駄目でした。対象ポケモンは全てタップしてるのですがなかなか出会えません。

 

昨日いつものジムの様子から色が変わる時間を朝の6:00と予想し目覚ましをかけて寝ました。

時間通りに起きてジムの様子を確認すると予想通り黄色で残りの枠は2つ。早速置きに行きました。

f:id:ppppokego:20181013110042p:image

最初に置いたのは管理人さんの名前じゃなかったのでこのまま防衛できるか心配でしたが、最後に管理人さんが来てくれたので、今日も高い確率で50コインもらえるかな、と皮算用してます。

 

今日は休みなので、色違いのポケモンを狙います。まずは錦糸町に行きます。ミュウツーの高個体値も狙っているので、錦糸町なら人数の心配はい、ないからね。

 

11:30頃錦糸町着。まずはしあわせたまごとほしのかけらをたき30分一本勝負。流石錦糸町、ルアー全開の上、スリープ、ネイティ、アサナンといったエスパータイプをはじめ、チルットマクノシタヒマナッツといった色違い対象ポケモンも出てくるので、場所はここがいいな。一番欲しいスリープもいい感じで出ています。

今日はほしのかけらを炊きながら色違いがでるまで錦糸町に張り付くことにします。

 

と思ったら天候の関係かバルビートの巣の様になってしまいました。

f:id:ppppokego:20181013132025p:image

狙いのスリープはポツポツしか出ません。これじゃ駄目だね。場所移動です。

まだゲットしていない色違いポケモンの巣を探すと北の丸公園がネイティの巣の様です。タイムリーではないけど、エスパーウイーク中だから期待できますね。北の丸公園に移動です。幸い飯田橋までの定期があるので交通費は余りかかりません。

 

行って来ました。北の丸公園

地下鉄の竹橋で降りて向かいます。途中、皇居外苑にスリープの姿かあったので寄り道しました。ここは以前ワンリキーの巣の時に来たことがあります。巣ではありませんでしたがイベント中なのでポツポツゲットしていきます。一周する間に7〜8匹ゲットって感じです。もの足りないので北の丸公園へ。さてネイティはどんな感じでしょうか?

f:id:ppppokego:20181013174008p:image

いますね。ネイティ。

確かに巣でした。時間20匹位かな。余り大きい公園じゃないから2周しました。

武道館に面した公園なんですね。奥田民生さんのコンサートをやってました。

f:id:ppppokego:20181013174351j:image

音漏れしてるので、好きなアーティストの時はいいかも知れません。

残念ながらネイティ色違いはゲットできずでした。

今日は結構歩いたので今日はここまでかな。最寄り駅まで帰ります。

エスパーウイークもあと一日になってしまいましたが、色違いのゲット、厳しくなりました。

まだレイドバトルをやってないので、黒卵を待ちます。その後ミュウツーを2回やって2ゲット。

f:id:ppppokego:20181013204902p:image

f:id:ppppokego:20181013204908p:image

調子は上がってるんですけどね。

また明日ですね。