10/29 ゲンガー対策しました

今朝も有難いことに管理人さんがジムを黄色にしてくれました。そそくさと朝食を済まして通勤を開始しジムに向かいます。今日は5番目でした。朝の6時6分でこれだもん。自分もそうですが皆さん結構、年とっていると思います。

f:id:ppppokego:20181029210440p:image

ダンバルのコミュニティデイも終わり、まだハロウィンイベント中ですが何となく一息ついた感じです。今週は何といっても3日のゲンガーデイですね。やっぱりゲンガーの色違いは欲しいです。5枚無料パスを貰うことができるようですが、果たしてどうなりますか。卵ふかでハイパーボックスを買ったので、プレミアムレイドパスもありますが、何回まで追い続けるか決めないとダメでしょうね。

 

今日はゲンガーデイに向けて対策ポケモンのパーティを作りました。

ゴーストタイプにはあく、エスパー、ゴースト、じめんが抜群を取れます。

さてどのポケモンにしようか?まずはシャドウボール持ちのミュウツーですよね。そのために先日までレイドやってた様なものだから。何かでPL30になれば余り強さは変わらないと見た事があります。確かPL30の目安はポケモンを強化してほしのすな5000を1回使った段階がPL30だったはず。サイコキネシスも合わせてミュウツーを2匹強化しました。一番個体値の高いシャドボ持ちね96%と個体値2番目のサイコキネシス持ち93%を強化しました。

f:id:ppppokego:20181029213125p:image

f:id:ppppokego:20181029214328p:image

次は噛み噛バンギ93%、すでにカンストさせてます。

次はエーフィー、この子は個体値100%です。

次はブラッキー、子の子は個体値98%です。

最後にゲンガー、個体値91%です。

パーティの様子はこんな感じです。

f:id:ppppokego:20181029213809p:image

まあまあのパーティは組むことができたと思ってます。

本番が楽しみですね。