10/28 ダンバルコミュニティデイ再び

第4世代ですが依然リオルがゲット出来ていません。因みにフレンドの相棒の様子は

f:id:ppppokego:20181028075810p:image

f:id:ppppokego:20181028075815p:image

と6人中2人リオルにしていてとても羨ましいです。

10卵の出具合は悪くないと思います。

f:id:ppppokego:20181028075937p:image

今1個スーパーふかそうちにセットしてますが、10km卵が4個セットできていません。

早速購入してセットしたいのですが…。

f:id:ppppokego:20181028080247p:image

ハイパーボックスを買うのに1ポケコイン足りません。課金すれば済む話なのですが…。

 

丁度いつものジムから少し離れたサブジムが黄色になり無事にラッキーを置くことが出来ました。

f:id:ppppokego:20181028152139p:image

ここのコインをゲットした後、ハイパーボックスに変えてから、ふかそうちをセットし卵ふかを再開することにします。

 

さて肝心のダンバルのコミュニティデイですが、一応3時間参加しました。

まず結果から

ゲットしたダンバルの数145匹

内博士の評価トップクラスが5匹、最高個体値93%、色違い4匹、最高個体値89%でした。

個人的な感想ですが今回は前回より色違いの割合が少し低かった様な気がします。最初の一時間は66匹ゲットして色違いゼロでした。

まず写真は2枚から。

まずは個体値93%

f:id:ppppokego:20181028153836p:image

メタグロスの中で最高の個体値です。

次に色違い個体値89%。

f:id:ppppokego:20181028154057p:image

前回のコミュニティデイで通常の89%と色違いの62%2匹カンストさせたばかりなので、今日進化させた2匹の強化はしばらく待ちます。

 

次のイベントは11月3日のゲンガーデイですね。それまでポケモンボックスの整理しようかな。博士に送ってもいいポケモン結構溜まっているからね。

 

あと2枚は色違い2匹。

家に帰る途中ゲットしました。

f:id:ppppokego:20181028200814p:image

デルビル

f:id:ppppokego:20181028200844p:image

フワンテ

 

色違いは色違い呼ぶのかな?