10/2 デオキシスゲット!

いよいよデオキシス当日になりました。

いつものように朝ジムの様子を観察すると管理人さんがちゃんと黄色にしてくれています。

そそくさと朝食を終えジムに向かい、今日はピンク系なのでヤドランを置きました。少しあとのジムの様子はこんな感じです。

f:id:ppppokego:20181002123743p:image

ケンタロスがピンクかというと微妙ですが、こうなりました。

 

さてデオキシス対策ですがエスパーなので、対戦するパーティはミュウツーと同じでゆきます。

f:id:ppppokego:20181002124639p:image

game withのサイトでは倒すのは2人いればなんとかなるって書いてましたが本当かな。今日は平日ですが、それでも20人近くは集まると思います。まあ、倒せたとして問題はゲットチャレンジですね。下手だからなあ。でも余りビビらずに、ボールは遠目に投げるように心がけます。

 

YouTubeにはもうデオキシスをゲットした動画をアップしている人がいました。早速確認します。どうやら腕を振り終わった瞬間がボールを投げるタイミングの様です。ミュウツーと似てますね。距離もそう遠くない感じです。これは参考になるよね。

 

現地着は約10分前。それらしい人はポツポツ見かけますが、休日ほどじゃないですね。平日だからでしょう。ジムの色は赤、自宅付近は赤の勢力が強いから、これは仕方がありません。

 

13:30EXレイドバトル開始。人数は20人。

先鋒はカミカミバンギから。ヨシ、ヤルゾってバトルしているうちにドンドン削れていきます。もしやと思いましたが、カミカミバンギ1匹だけで倒しちゃった。何という弱さ。そしてボールは7球。

さっきみたYouTubeを参考にサークルを固定して威嚇してくるのを待ちます。

来た!腕を振り終わるタイミングで投げる。

珍しくエクセレント!さて結果は…。

f:id:ppppokego:20181002185209p:image

無事ゲット出来ました!

f:id:ppppokego:20181002185259p:image

CP1509、2番目評価、個体値76%でした。低!

まあ最初はこんなもんでしょう。良かったです。

図鑑を見るとこんな感じです。

f:id:ppppokego:20181002202514p:image

ポワルンのすがたって?