10/7 色違い狙い

エスパーウイーク2日目になりました。昨日から実装された黒帽子のピカチュウは48時間限定だそうです。そうなると今日が最終日ですね。

いつもの様に近所のジムの様子を確認します。

昨日は防衛時間が8時間20分以上経過したのを待って崩し始めると金ズリ防衛してきます。そしてトコロテン方式で置いた順番でポケモンを変えて来るのです。だからずっと赤ジムの状態が続くのです。

今朝も全く同じ状況だったので、放って置きました。寄生と言われるかも知れませんが暫く元の様に朝黄色になるまで待ちます。

 

でもやっぱりポケコインは欲しいので会社近くのジムに狙いをつけて崩しに行きます。半分位しか防衛していないので、なかば強引にですね。最初防衛した後再び攻撃されましたが、金ズリ防衛をかけ他の人がポケモンを置いてくれるのを待ちます。30分位でめでたく6匹揃いました。

f:id:ppppokego:20181008053506p:image

仲間がポケモンを置くのを防衛して待つ。ジム防衛の新たな醍醐味?を発見しました。

その後仕事をしつつジムの様子を確認していると他の人が防衛してくれるのか防衛時間が続きます。

ミュウツーのレイドバトルが始まり人が集まるか心配でしたが7人集まり、無事倒す事ができました。同色ジムもありボールは13個。精神的な余裕もあり無事ゲットです。

f:id:ppppokego:20181008054433p:image

CP2217、98%を逃して以来、中々高個体値には巡り会えません。

 

ピカチュウが48時間限定なので、仕事帰り錦糸町で降りて30分2本勝負して来ました。

f:id:ppppokego:20181008055158p:image

相変わらず錦糸町はモジュール全開です。

粘ってみましたが、残念ながら焦げピカや他の色違いはゲットならずでした。残念。