10/21 コミュニティデイ当日

朝起きたら、いつものジムが黄色になってました。最近タイミングが合わず置くことが出来ませんでしたが、ポケモンボックスの拡張などを考えるとやっぱり50コインは貴重なので地道に置いて行きます。

f:id:ppppokego:20181021063636p:image

いつものようにヤドランを置きました。

 

あとついにトップレベルのポッチャマをゲットしたのでポッタイシに進化させました。

f:id:ppppokego:20181021064315p:image

エンペルトまであとあめ41です。

 

12:00のコミュニティデイをいつもの様に最寄り駅のポケストップ密集地に向かいます。今日はかみさんと二人なのでボールはいつもより4つ多く貰えるから精神的に楽です。

向かう途中でイオンでまだ持っていないコリンクのレイドバトルを見つけたので寄り道します。コリンクは弱いのでかみさんと二人でコード入力してやろうと思いながら向かう途中で12:00を過ぎてしまいダンバルが出現しコミュニティが開始されたのを知りました。反射的にタップすると最初気がつかなかったけど何と1匹目から色違い!

f:id:ppppokego:20181021204721p:image

CP160、博士の評価はまずまずですがまずは一安心です。

コリンクは弱いのでコード入力して二人でやろうと思いましたが上手く行かず、結局普段どおりに参加して無事倒しパイルでゲットできました。

f:id:ppppokego:20181021205056p:image

CP482個体値84%でした。この子も進化するんですね。あめ集めは時間がかかりそうです。

 

コミュニティデイは最初、色違いの確率上げてたのではないでしょうか?そんな気がしました。かみさんも最初の方にポンポンゲットしていた感じです。

途中14:00頃かな、急に繋がり難くなりましたね。通知がきましたが、また改めて仕切り直し見たいですね。

そんな中でも結果はダンバルのゲット数は142匹、内色違い7匹、最高の個体値は89%でした。

早速コメットパンチ持ちのダンバルに進化させます。

f:id:ppppokego:20181021223304p:image

CP2868、個体値89%。

色違いは高個体値はゲットできなかったので、かみさんと交換しました。お互い持っていても特別な交換になるんですね。

交換した結果、とっても強いになりました。

早速こちらも進化させます。

f:id:ppppokego:20181021224009p:image

CP1696、個体値62%でした。カッコイイね。