2/16 メルメタル誕生!

今朝はいつものジムには置けませんでしたが、最寄り駅近くが黄色になったので置きに行きました。コンビニが近いので、店員さんが黄色のトレーナーなのかなと思っています。

f:id:ppppokego:20190216085922p:image

 

youtubeを見ると明日のコミュニティデイに関係してトレーナーやフレンドと対戦すると何回も報酬を貰えて、特にシンオウの石が明日は10個貰える見たいですが、先行してすでに今日時点で貰えるようです。シンオウの石で進化させたいポケモンが沢山いるので沢山欲しいので半信半疑でやってみました。

f:id:ppppokego:20190216092221p:image

本当でした。でもシンオウの石は1個だけでした。シンオウの石を使った進化はまたの機会に。

 

バレンタインイベント期間中はアメ2倍なのでメルタンをやりたいのですがスイッチと連携が上手く出来なくて2日経ちました。

色々やってみましたが上手く行きません。

更にしつこく調べるとスイッチ側の再起動がありました。電源の入り切りはやってみたけど、再起動まではやってなかったな。

再起動の方法は電源ボタンの長押しです。

その後やってみるとつながりました!良かった!

 

早速、ふしぎな箱を開けます。

f:id:ppppokego:20190216094809p:image

今日は18匹ゲット出来ました。内1匹は待望の色違いです。

アメが溜まったので、やっとメルメタルに進化させることができます。

最初に進化させるのは今日ゲットした色違い、評価は普通ですがスーパーリーグ用ならこれで充分でしょう。

技は電気ショックとラスターカノン。

メルメタルは強いポケモンなので技を開放させます。開放された技はいわなだれ。ここまできたらラスターカノンも技スペで変えちゃいます。

f:id:ppppokego:20190216101553p:image

でメルメタルはこうなりました。

アメがすっかりなくなったので強化はまだ先になります。

 

相棒はスペシャルリサーチでゲットしたメルタンでしたが嬉しくて今日作ったメルメタルにしました。

f:id:ppppokego:20190216102755p:image

フレンドには色違いの事気が付いてくれるかな?