8/11 イーブイ1日目

イーブイのコミニュティデイ1日目です。

目的は色違いの高個体値9匹を確保すること。

イマイチ進化させて「とっておき」をもつメリットがわかりませんが、何か1匹位いていいかな。イーブイは進化させちゃうと特別なポケモンになって博士に送りずらくなっちゃうからね。

 

17時自宅発。途中、昨日パッチールのタスクをゲットしたタリーズコーヒーポケストップを回す。期待してタスクを確認すると、残念違いました。ポケストップ固定で、一日一回しかゲットできないとかじゃないみたいです。今日はコミニュティデイだからこうなったかも知れないのでもう少し様子を見てみます。

 

17:50頃、地元のポケストップ密集地でコミニュティデイが始まるのを待つ。

18:00予定通り始まる。気温もそれほど高くない。やはりこの時間帯にしたのは正解だね。

まずは色違いを狙うが中々出ない。30匹位ゲットしたあと、出ました!色違いは白っぽいんだね。今回はしあわせたまご、ほしのかけら、おこう全部炊きです。結果は

総獲得数166匹。内色違い6匹でした。色違いの確率は1/25位かな。これだけゲットしてもトップレベルは2匹、色違いは、とっても強い止まり。

今日の2枚は本日最高個体値93%と色違いのとっても強い78%です。

f:id:ppppokego:20180811235049p:image

f:id:ppppokego:20180811235057p:image

これから今日捕まえたイーブイどう進化させるか考えます。