8/4 コミニュティ・フリーザーデイそしてEX

いよいよ4日になりました。

今日も暑かったですね。9時を10分過ぎからスタートです。暑さへの配慮か8時前に「あと10分でコミニュティデイ始まります」みたいな通知きましたよね。あれっ1時間早まったのかなと思いました。フライングでしたね。

ひょこっとゼニガメが出現しましたね。

1匹目から色違いでした。CP298。まず一安心。

f:id:ppppokego:20180805000200p:image

まずはハイドロカノン持ちのカメックスが欲しいので個体値96%のゼニガメカメックスに進化させます。

f:id:ppppokego:20180805002128p:image

コミニュティデイの1番の狙いは色違いのサングラスをかけたゼニガメですね。サングラスをかけたゼニガメはフィールドリサーチのタスクで出てきました。これ面白いですね。最初にリサーチのタスクを3個溜めてから5匹捕まえるのがコツですね。一度回したポケストップからは二回このタスクが出ないのも、自然と自粛できる感じがして、とても良かったです。

結果、サングラス色違いは1匹ゲット出来ました。残念ながら2番目評価です。

f:id:ppppokego:20180805005508p:image

今、ちょうどジムに置いてます。甲羅が深緑で仲々良いです。

フリーザーデイも平行してやってましたね。こちらもやれるだけやりました。結果は予想通りでした。レイドバトル8回やって5ゲット、色違いゼロ。サンダーの時みたいに20回やる元気はありませんでした。何かこっちは色違い出る気がしません。

暑いので午前中でポケ活ほぼ終了。

12:30からのEXレイドに向けて、喫茶店で一服。EXレイドをやるジムだけフリーザーでないんだね。そりゃそうか。

この暑い中、皆さん来てますね。ざっと見て50はいたんじゃないかな。

あっと言う間に20人集まり、速攻で倒す。以前より皆さんTLが上がったのからかな。早かった。ボールは8球。仕方がない。

慎重に狙う。無事3球目でゲット!3匹目。少ないよね。CP2262個体値96%。1匹カンストさせてますが、96%なら強化したくなりますね。

f:id:ppppokego:20180805021023p:image

今日の一枚はサングラスカメックス。個体値100%です。嬉しくてカンストさせちゃいました。カメックスはCP2291です。この子は使いますよ。

f:id:ppppokego:20180805021306p:image