8/21 スペシャルリサーチ1日目

ポケGO起動、近くのジムの様子を見るといつものジムが黄色に。管理人さんありがとう!そそくさと朝食を片付けジムに向かう。先客は、ハピナスプクリン、ピクシー。いつものヤドランを置かせてもらいました。

f:id:ppppokego:20180821070348p:image

 

さて、スペシャルリサーチ始まりましたね。

全部で8つタスクがあるようです。

最初のタスクは

f:id:ppppokego:20180821212928p:image

でした。

ポケモンの強化5回の内訳は無駄な強化はしたくないので、ライコウ2回、レックウザ1回、ファイヤー2回にしました。

ジムバトル2回は通勤途中にイオンで。

レイドバトルは仕事帰り会社の近くでレジロック。残り15分位で参加者3人。どうしようか?YouTubeではレジロック4人で倒すなんてあったから何とかなると思い参加しました。

そしたら参加するだけでタスククリアになるんだね。

で最終的に人数は5人まで集まったけど残念ながら倒せず…。じゃあ2回戦!と思いましたがあれっ誰もいなくなっちゃった。

でもこれで無事に1/8クリア!

次のタスクに進みます。次は

f:id:ppppokego:20180821203831p:image

何?3人とフレンドになる?何だコリャ。うーん。どうすりゃいいんだ。あと会社でフレンドになってない人は1人はいるけど、3人となると大変だな。

進化しているくさタイプのポケモンを進化させる。これは何とかなりそうだ。

ポケモンを3日連続で捕らえる。そうか、こうなると1日では無理なんだな。最初のスペシャルリサーチは某ユーチューバーは1日でミュウゲットしてたからな。今回はそうは行かないみたいだね。

というわけで、フレンドの件は保留で個体値89%のウツドンウツボットに進化させました。

f:id:ppppokego:20180821210041p:image

3日連続の1匹は難無くクリア。

 

さあフレンド3人をどうしようか?

でも同じ悩みを抱えている人もいるだろうな。まだやったことないけど、サイトの掲示板使ってみるか!って事で恐る恐るフレンド申請してみました。さてどうなるのでしょうか?

 

再びポケGOを起動する。

そしたら何と来ました!申請20名以上!

ネットの情報力恐るべし。

すごいですね。友達承認するだけですもんね。

難無く3人クリアです。でも折角申請してくれたのだからまずは全員承認しました。

さてこの後どうしようか。このまま削除するのもちょっと心苦しい。そこで思いついたのが最初の10人にまずギフトを贈り、送り返してくれた人は削除するのをやめました。最終的にフレンドが4人増えて6人になりました。

f:id:ppppokego:20180821211852p:image

問題にならない限り、暫くはこのままでやってみます。削除されたら、その時はその時ですもんね。

というわけでスペシャルリサーチ1日目はここまで。

今日の一枚はその進み具合。こんなもんでしょう。

f:id:ppppokego:20180821212348p:image