8/10 ガチでパッチール探し

"働き方改革"の一環で今日は"休暇取得奨励日"なので、有給を頂きました。10連休です。いいのでしょうか?私は建設業ですが、本来ならば忙しい現場の人間が休むべき所を我々スタッフが休んでいることは何か間違っているような複雑な気持ちです。多分そのうち「それどころじゃない。もっと働け!」に戻る気がしてなりません。

まあ、それは置いといて…。

 

今日はガチでパッチールを狙います。

パッチールはタスクで

「カーブボールを3回連続で投げる」

の報酬ででてきます。そのタスクが出るポケストップを探します。多分ポケストップから出るタスクはポケストップで固定だと思いますので見つけた5分間待って再びタスクを貰い、自分とフレンドの二人分合わせて目標3匹です。

途中でわからなくなると思いますが、廻ったポケストップの箇所数を数えていきたいと思います。やり方はポケストップを回す、タスクを確認する、違ったら捨てる の繰り返しです。作戦はひたすら探すのみ。新橋やら六本木ヒルズやら噂はありますが、とりあえず今日は自分の思う所で足で稼いでみます。今日も暑いからそれなりに。

 

いざやってみると結構紛らわしいタスクがあります。

f:id:ppppokego:20180810103013p:image

これであめ1個は美味しいのであめゲットです。

f:id:ppppokego:20180810103128p:image

コントロールの悪い自分にとって、これでイワークであれば釣り合わないので、即捨てました。

さて何処に行こうか。最初はやっぱり錦糸町に行きました。ポケストップも沢山あるし、平日のレイドでも、錦糸町なら人が集まらないことが無いとおもったから。持ち物が一杯になりがちなこともあり、すな集めを兼ねて着いてすぐは30分間ポケモンをゲットしまくりました。ほしのかけら、おこう、しあわせたまご併用です。終わったあと近くに黒卵のレイドを見つけたので、ポケストップを回しながら向かいました。

そしたらいきなり英語表記のタスクが!

何だコリャ?もしかしてパッチール?期待を胸にまずはレイドへ。平日の11:30なんて人集まるかなぁ、少し心配でしたが、前のカップルもポケモンぽいから何とかなるかなと向かいます。現地着、卵が、割れてレイド開始、周りに人は5人位、無料レイドパス投入、さて人数は?あっさり20人になりました。錦糸町恐るべし。

あっさり倒す。さてボールの数は?安定の6球です。こういう時は黄色不利だよね。何とか3球目のエクセレントでゲット。CP1279個体値93%、今までで1番です。

f:id:ppppokego:20180810211816p:image

実はこの時点で英語のタスクが気になって仕方が無い。レイドバトルが終わってすぐ近くの喫茶店に行きタスクの意味を調べる。game withさんのサイトを見るとありました。一つがニャースを進化させること、もう一つはエネコかガーディーをつかまえること。 ニャースアローラニャースがあるからいいけど、エネコとガーディは余り出ないから捨てました。

何だパッチールのタスクじゃなかったんだ。

廻りには沢山のポケストップ、しかも気温が高い。何か途方もない事に挑戦している気がしてきて、これで心が折れました。もうちょっとパッチールのタスクの情報を集めてピンポイントで攻めることにして一旦地元に帰り、お盆期間中に再戦することとしました。

 

そんな訳で諦めて地元で夜まで時間を潰し自宅に帰る途中、ポケストップを回しタスクを確認してたら

?!

見つけました!

f:id:ppppokego:20180811040152p:image

これカーブボール3回連続だよね!やったー!

多分、タリーズコーヒーポケストップだったと思います。

俄然やる気が出る。コンパン2回とタマザラシ1回でタスク達成!さて報酬は?

f:id:ppppokego:20180811040825p:image

出ました!パッチール

逃げないと思うけど、金ズリハイパーで!

無事ゲットできました!

f:id:ppppokego:20180811041042p:image

CP438。とっ強の2番目評価ですが、全然OK!

この嬉しさがあるからポケGOやめられません。

これでイーブイに向けて良い弾みがつきます。

長文失礼しました。