8/23 スペシャルリサーチ3日目

スペシャルリサーチ3日目です。

日が変わり直ぐポケモンゲット。これでスペシャルリサーチ2/8完了!

次3/8のタスクは

f:id:ppppokego:20180823053254p:image

 

すかさずたいようのいしを使ってヒマナッツキマワリに進化させました。

f:id:ppppokego:20180823053410p:image

後は卵9個ふかさせなければならないので、スーパーふかそうちを8個使いセット完了!

f:id:ppppokego:20180823053631p:image

これで明日中にはスペシャルリサーチ完了予定です。

 

3/8のタスクは実は昼休みにお弁当を買いに行く途中で8個までふかしました。

主なポケモン

キモリ

キバニア

ソーナノ

・アローライシツブテ×2

アローラサンド

などです。

また途中で2km卵が出たので、仕事終わりには無事9個ふか達成です。

f:id:ppppokego:20180823200610p:image

早速報酬を貰いました。

ゲットしたイーブイ個体値は89%でした。

f:id:ppppokego:20180823203058p:image

次のタスクに進みます。

4/8のタスクは

f:id:ppppokego:20180823200733p:image

です。

イーブイ を相棒にして10km歩くのと、昼間にエーフィーに進化させる両方をどうするかですが、これが正解かはわかりませんが、折角だから3/8でゲットしたイーブイ を相棒に10km歩く事にします。個体値はイマイチですが、記念にということで。今まで10km歩いたイーブイ は昼間に進化させてエーフィーにします。

ということは相棒と5km歩いて、あめを貰ったタイミングで10km歩いたイーブイ に相棒をチェンジして進化させる。

進化させたらまた相棒を元に戻す。

こんなことをするのが一番効率的かな。うまくいくか判りませんが、とりあえずこんな作戦を立てました。

残りのタスクのギフトを20個送るは、今回フレンドが増えて、皆さんギフトやり取りしてくれているので、4日くらいで達成出来ればいいなと思っていますが、どうなるでしょうか。

まあ余り焦らずってことでしょうね。

今日の一枚は相棒。この子は記念になるでしょう。

f:id:ppppokego:20180823203421p:image