8/9 パッチールタスク出ないね

何故か夜中にかみさんが部屋を片付け始めたおかげで、目が醒めてしまった。お風呂に入らないで寝てしまっていたので入ったが、その後眠れない。酒を飲んで眠ろうかと思いましたが、2時間も眠れないので、飲むのをやめたので、今日は眠い朝を迎えました。

台風の影響が若干残り、傘をさすと裏返る程でしたが、雨は殆ど降っていない状況です。

本当は自分が潰しに行こうと思ってましたが、有難いことに、今日も黄色に変わっていました。ハピナス、ラッキーのピンクジム傾向ですので、他の人とダブらないヤドランを置きました。暫く経った状況がこちらです。

f:id:ppppokego:20180809122034p:image

大体管理人さんがハピナス、そしてもう一つアカウントを持っているか、家族の分かわかりませんがラッキーを置きます。あとは先着順ですが大体プクリンヤドキング、ピクシーが置かれます。だから自分はヤドランかミロカロスを置くようにしてます。

 

昨日ここに書きましたが、色違いのキラキラエフェクトが出ない件、ネットで調べてみました。どうやらAR+にチェックが入っているとエフェクトが出ないようです。早速外しました。あとは本番で確認するしかないでしょう。

 

パッチール実装から結構、日が経ちますが未だにタスクをゲットできていません。中々でないのでしょうね。確率1/100とかでしょうか?もしかしたらもっとかも、サーチアプリで探している人もいるようですが、そのアプリが見つけられません。以前持っていて心当たりはあるのですが。本腰入れて都内でポケストップを回しまくらないと駄目かもしれないな。

 

今日の一枚はヤドラン。ジムに置いた子ではなく、野生で朝ゲットしました。多分強風ブーストがかかっていたからだと思います。

f:id:ppppokego:20180809203337p:image