7/14 これからのポケ活どうしよう?

イーブイのコミニュティデイが終わり、月末の横浜イベントも外れ、さてこれからのポケ活をどうしようと考えてます。

 

まず決まっていることは

・19日のEXレイドに参加する。

f:id:ppppokego:20180815150413p:image

・色違いのエーフィーを作る。

これは今、10km歩いてるから時間の問題

・色違いのイーブイを交換し、個体値を良くする。

これは、今手持ちで9匹色違いを持っていて、かみさんとやっていますが一日一回なので、後一週間位かかります。

・色違いのブースターを作る。

一通り交換してからやりたいと思います。

 

あとは個体値の厳選と色違い狙いかな。

 

ということで時間があるので、ココドラの色違い狙いで、上野公園に行ってきました。

ココドラは今まで、戸山公園と代々木公園が巣になっていた時、狙いましたがゲットできていないポケモンで自分が一番欲しい色違いです。

ちなみに次はラブカスかな。

本当に巣かどうか行ってみることにします。

上野公園はミニリュウカゲボウズの色違い狙いで何度も行ってるから知らない場所と違い、廻り易いからね。

ちなみにココドラの図鑑はこんな感じです。

f:id:ppppokego:20180814151017p:image

捕まえた数は698匹、色違いの実装は少し遅れたけと、それでも600匹以上は狙ってるけど、気配すらありません。もうそろそろ来てもいいよね。尊敬するユーチューバーのEMZ MEDIAさんは1200匹って言ってたから自分はまだまだですけど。

 

秋葉原から乗り替え、15:00過ぎ上野着。

さてココドラの巣なのでしょうか?

早速、ちかくにいるポケモンを確認する。

f:id:ppppokego:20180814194037p:image

いますね〜ココドラ。game  withさんの情報は間違いありませんでした。

上野公園廻りを一通り歩きました。

結論

①上野公園はココドラの巣でした。時間当たり20匹はあります。

②巣は不忍池の方では無く、博物館側となります。

f:id:ppppokego:20180814195534p:image

 

結果

31匹タップし28ゲット、色違いゼロ。

でした。

中々でませんね〜。