8/3 ライコウの後パッチールを探せ

今朝はまずフィールドリサーチのライコウから。今月から変わりました。

f:id:ppppokego:20180803190218p:image

CP1428、個体値96%です。個人的に電気最強はライコウではないかと思ってます。種族値が電気だけだし、サンダーみたいに飛行がない分弱点が少ないから。技もサクサク打てるし、お気に入りの1匹です。ライコウ個体値93%をCP3021まで強化してしまっているので、とりあえずこの子はストックします。

 

パッチールが実装されてますね。

フィールドリサーチのタスクで、

「カーブボールを3回連続で投げる」で出てくるみたいです。そうなると、メタモンのタスクは捨てて、カーブボール3連続のタスク探しが優先なので、迷わず捨てました。朝ポケストップを何回か回しましたが、仲々出ませんね。引き続き狙います。

 

明日はコミニュティデイ&フリーザーデイなので今日は軽めのポケ活にします。明日も暑いのでしょうから。横浜で仕事の後、ちょっとサボって早めに帰宅しました。昨日レイドバトルできなかったので1回はやっておかないと勿体ない。手頃なレイドバトルを探したら、アブソルの参加1名を見つけました。鬼4でも二人なら何とかなるんじゃないかと思い参加しました。もう一人の方もTL40。良かった、何とかなりそうだ。アブソルとクチート勘違いしてエスパーだと思い、メンバーは明日のミュウツー用のメンバーで戦う。何とか6体目で倒せました。もう一人の方には負けました。格闘タイプを出せば良かったのですね。残念ながら色違いでは無かったけど、CPは1298個体値98%でした。

f:id:ppppokego:20180803192251p:image

明日は色違いゼニガメ、サングラスゼニガメ、色違いフリーザー、パッチール狙いで頑張ります。

フリーザーの色違いは5回で出なかったら諦めようかな。前回のサンダーの20回でダメだったのが、トラウマになってます。