11/30 シンオウのいし出ず

日が変わり、フィールドリサーチの7日目だったので上手くいけばシンオウのいしをゲットするチャンスでした。最近のアップデートで出現率に調整が入り下がったとのことですが、果たしてどうでしょうか?

 

残念ながらゲットできませんでした。確率はどの位になったのかな?50%?もっと低いかも。

 

今、10kmたまごを貯めていてリーチから中々進みません。

f:id:ppppokego:20181130083519p:image

今で4回目位かな。今週決めたいですね。

 

無事福岡に着き、仕事を終えて東京にトンボ帰りです。

九州支社を出てポケモンを起動した瞬間、たまごがふかしました。

f:id:ppppokego:20181130183238p:image

ポチくんでした。

さあ今度は何kmのたまごかですが無事10kmたまごが出ました。パチパチ…!!!

早速この日の為に用意してたスーパーふかそうちを使います。

f:id:ppppokego:20181130183618p:image

思惑通りリオルがふかしてくれればいいのですがどうかな?

帰りの飛行機に乗る前に博多でのポケ活を楽しみましょう。

まずはレイドバトルだよね。クレセリアを狙い、第2陣で思惑通りボールを9個もらいましたが

f:id:ppppokego:20181130184137p:image

過心からかゲットならずでした。

この時点でメルタンのタスクのレイド10回の内9回達成です。九州まで来てこれだけじゃ終われないでしょ。あと1回レイドをやってメルタンのスペシャルリサーチを進めます。

さて何のレイドをやろうか。

それで選んだのがユキワラシ、当然ソロで、願わくば色違いねらいで、

f:id:ppppokego:20181130232541p:image

残念ながら色違いならず。

でもこれでメルタンのスペシャルリサーチを進められます。

さあ飛行機の時間もあるし博多のポケ活もここまでかなと思った矢先に久しぶりに見るポケモンの姿が

f:id:ppppokego:20181130233853p:image

ヨーギラス でした。

最近見なかったですよね。

明日からコミュニティデイだから気の早いことだなぁ、程度でしかこの時は思ってませんでした。

 

さて、羽田からバスで自宅最寄り駅に着きました。そうだ、たまごはどうなったかな?

f:id:ppppokego:20181130235746p:image

あと1.7kmでした。という事は帰り道は2kmなので、もうすぐです。確か今10kmたまごから生まれるポケモンは20もいないはず、となると確率は50%はあるはず、といいつつ何となくリオルが出る気がしないのも正直な気持ちです。

さて結果は?

生まれた順で

メリープCP530

ヨーギラス CP563

ガビゴンCP1778

ミニリュウCP565

ヨーギラス CP565

ポリゴンCP948

ヨーギラス CP569

ミニリュウCP551

コリンクCP492

でした。

9匹中、3匹がヨーギラスでした。

そういうことか…。