12/1 コミュニティデイ初日

朝起きて恒例のジムの様子を観察すると相変わらず荒らされてます。

1匹のハピナスを先頭に残り5匹は低CPのポケモンばかり8時間経過にはあと2時間位。

ちょっと2度寝します。

 

一時間後まだだろうと確認すると、何と管理人さんが黄色に奪還してくれてました。

最近、出張が続きポケモンを置いてないので置かせて貰いに行きます。トゲキッスを置こうと思いましたが、ピンク系でしたので、いつものヤドランを置きました。

f:id:ppppokego:20181201095354p:image

途中、もうコミュニティデイが始まっているので、フシギダネ、ヒトガゲ、ゼニガメヨーギラスメリープダンバルミニリュウピカチュウと歴代のポケモンが出てきます。CPは高めですが、色違いは確率が上がっていない気がしました。確率が上がるのは明日の昼かな。

 

コミュニティデイですが正直言ってヒトカゲ以外はかなりやり込みました。高個体値は勿論、欲しいけどそう簡単にゲット出来ないからね。

色違いの高個体値狙いに専念しようと思います。

今の内に高個体値ポケモンを進化させておきます。

f:id:ppppokego:20181201215335p:image

ハードプラントフシギバナ

f:id:ppppokego:20181201215350p:image

ブラストバーンリザードン

f:id:ppppokego:20181201215504p:image

ハイドロカノンカメックス

 

あと色違いの確率が下がってないと思いましたが、やっぱり上がってる見たいです。

今日は

f:id:ppppokego:20181201215729p:image

ヒトカゲ

f:id:ppppokego:20181201215840p:image

ピカチュウ

をゲットしました。残念ながら個体値はトップレベルでありません。

普通、1日やって色違い2回遭遇することないからね。

 

明日はできるだけ、頑張ります。