200117 最高の相棒

 

f:id:ppppokego:20200116063848p:image

遂にルカリオが最高の相棒になりました。

f:id:ppppokego:20200116063939p:image

太腿にがんばりリボンがさりげなく付いてます。

CPも開放されて2674から2708まで34アップしました。これが実践上でどれだけ影響するかわかりませんが、まずは目標到達という事で。

でもCP開放の恩恵は相棒にしているだけと思うからルカリオを使う時は相棒を変えなければなりません。ちょっと面倒ですね。

 

新しい相棒はドッコラーにしようと思ったけど、ストレートに進化させるには、あめが250個必要だったり、かみさんが交換用の弱めのドッコラーを持ってないので、交換まで待つ事にします。

 

じゃあどのポケモンがいいかな?と考えるとCPブーストを期待して個体値100%がいいと思います。何たってそれ以上強いポケモンいないからね。

f:id:ppppokego:20200118005458p:image

結局、ワンリキーの100%にしました。

カイリキーは汎用性が高いからね。

これからよろしくです。